第1回 MSTP管輪会を開催しました
住商メタルワン鋼管は、特約店・協力企業の皆様との懇親会「第1回MSTP管輪会」を大阪(3月5日)・東京(3月13日)の2会場で開催しました。
このMSTP管輪会は、当社の統合創設5周年を期に、統合以前から永くご縁の深いお取引先との交流を深め、業界のさらなる活性化につなげる場として発足し、今回が第1回の開催となります。「管輪会」の「管」は鋼管を表し、「輪」には鋼管の円にかけてお取引先各社との輪=和を大切に発展していきたいという願いが込められています。
開宴に先立ち、著名ゲストによる講演会も実施しました。大阪会場ではプロゴルファーでタレントの東尾理子氏をお招きし、ゴルフとの出会いからプロゴルファーとしての競技生活で苦労されたことなどのお話に加え、ご来賓の代表者へワンポイントレッスンもいただきました。
東京会場では元プロ野球選手の元木大介氏から、自身の現役時代にかかわった名選手たちとのエピソードを交えつつ、勝てる組織を作るためのコミュニケーションの重要性について講話をいただきました。
住商メタルワン鋼管からは、創立5周年の節目に合わせ制定した新しいキャッチフレーズ「今日のつながり。明日の支えに。」のお披露目を行いました。つなぎ広がる配管ネットワークをイメージした「つながり」、都市建築を支える鋼管を想起させる「支え」をキーワードに、お取引先や従業員同士の信頼のつながりを糧として価値創造につなげていきたいという当社の価値観を表現しています。
住商メタルワン鋼管は、今後もお取引先各社をはじめステークホルダーの皆様とのつながりを大切にしながら、自社の成長とともに鋼管流通全体の価値向上を目指してまいります。